ブース№33

株式会社ユニフローズ

代表者    代表取締役 森川 秀行
所在地〒884-0003 児湯郡高鍋町大字南高鍋字雲雀山11030-1
担当者営業技術部 森 隆道
TEL0983-35-3873
HPhttp://cus4.uniflows.co.jp/uniflowswp/
展示内容 オンリーワン製品を開発している企業の株式会社ユニフローズです。
 理科学・医用分野の分析時に使用される高精度な送液・計量ポンプ、液体に溶け込んでいる気体を除去する脱気装置、流路切換バルブ、サンプルインジェクトバルブ、脈流を消去するダンパ等を開発し、製造、販売しています。血液の分析装置等に使用されています。
 その技術を生かし、コンパクトで簡単に液体分析ができる装置『e-HPLCことり』を開発しました(HPLC:高速液体クロマトグラフ)。この『e-HPLCことり』は飲み物や食べ物等の成分を短時間で簡単に測ることができ、HPLCの基礎と基本構成を、目で見て学習する装置です。
 展示ブースへお越しいただいた皆様には、飲み物のサンプルを選んで頂き、注射器でサンプルを吸引して、『e-HPLCことり』にサンプルを注入し分析を体感して頂きます。現在、中学校・高等学校の理科部、大学の研究機関、企業での品質管理で使用されています。

PDF資料 ~画像をクリックしてご覧ください

■会社紹介
■e-HPLCことり紹介
■e-HPLCことり提案型

動画

テクノフェア